HimaJewのブログ

HimaJewがヒマを取り戻すブログ

Among Us Imposter勝ち確定盤面 勝ち方講座(The Skeld)

Among Usにおいて、Imposterが勝ち確定である盤面での勝ち方を解説します。いまさら。
f:id:HimaJew:20211008010708p:plain

内容

下記の環境に限定しています。

  • マップ:The Skeld
  • Imposterの人数:2人以下

1章 Imposter勝ち確定盤面とは
2章 3人1狼盤面
3章 5人2狼盤面
4章 6人2狼盤面(ついでに)

解説に出てくる戦法自体はAmong Usガチ勢の方達が随分前に言及していて、目新しいものではありません。
マップ内の移動時間やsabotage解除時間を測定し戦法の根拠を示す、そんな動画がなさそうだったので作った次第です。

動画

youtu.be

つぶやき

楽器演奏以外の動画を久々に制作しました。5年半ぶり。
そういえばヒマ充の原点は動画制作だったことを思い出しました。
そういう意味で「ヒマ充を取り戻す」は達成できたのではないかと思います。

なお、実生活は土日にまで仕事が侵食してくる有様で、その中でゆっくり解説に手を出したものだから、完成までに1ヶ月もかかりました。
ヒマ充を取り戻すためにヒマを手放す。これこそHimaJewですよ(?)

当然ポケモン日記は完全ストップしました。